2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日もルネサンス港南中央へ。本日も筋トレは腰に危ないもの以外はコンプ出来ました! この調子で行けるといいなあ。 今日のウォーキングは43分。明日から仕事なので抑えめにしました。 ストレッチ 筋トレ アブダクション 30*15*3 レッグエクステンション 25…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日もルネサンス港南中央へ。今日はわりと筋トレできましたー。腰が恐いのでバックエクステンションとアブドミナルは止めておきました。まだ恐い(・∀・;) ウォーキングは53分出来たので上々ですねー(≧∇≦) ストレッチ 筋トレ アダクション 30*20*3 レッグカ…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日も今日とてルネサンス港南中央へ。筋トレが混んでいたのでやれるものだけやりました。それにしても混んでるよなあ。前はちょっとずらせば結構空いてたんだけど。 ウォーキングは手を大きく後ろに振るとよいと聞いたのでただいま実行中。汗を余計かける気…

今日は病院へ。

数日前から何か頭痛が続くので病院に行って来ました。一応危ない頭痛では無いらしい。疲れたのかなあ。 もうすぐファンデーションが無くなるのでヨーカドーで購入しました。 今日は頭痛薬飲んで寝よう……

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日もルネサンス港南中央へ。いつ行っても混んでいるので相変わらず筋トレのフルコンプは難しい。やれる範囲でやることにしておこう。 ストレッチ 筋トレ レッグエクステンション 25*10*3 ショルダープレス 5*20*3 ラットプルダウン 20*20*3 チェストプレス…

今日のお出掛け マッサージ

今日はマッサージへ行って来ましたよっと。午前中はおかんの歯医者だったのでまずは大船に行きました。 お昼はガストで食べましたけど、ちょっと今のメニューはつまらないねー。 そのあと茅ヶ崎へ。マッサージをして貰って、その後ショッピング。結構安く色…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日はこの間より調子よかったのでそこそこで来てよかった。しかしルネサンス港南中央、相変わらず混むなあ。筋トレのフルコンプはなかなか出来ず。 ストレッチ 筋トレ アダクション 30*15*3 ラットプルダウン 20*20*3 レッグエクステンション 25*10*3 ウォ…

きょうのすぽーつくらぶ。

今日は調子がよくなくて折角行ったスポーツクラブも殆ど出来ず(´・ω・`)むー。 ストレッチなし。 筋トレ アブダクション 30*15*3 アダクション 30*15*3

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日は午前中は毎度お馴染みの血液検査をしてきましたが、午後はいつも通りにスポーツクラブへ行きました。 港南中央は今日は空いてましたねー。雨が酷かったせいかな。 ストレッチ 筋トレ アブダクション 30*15*3 レッグエクステンション 25*8*3 レッグカー…

今日は桜木町、そして横浜へ。

今日は所用があって桜木町へ行って来ました。用事を済ませて、帰りには歩いて横浜まで行きました。 途中、公園があっていい感じでしたけど、何だか路駐の車がやらら多かったなあ。 横浜まで行って、お目当てのお店でランチしました。 www.hotpepper.jp です…

きょうのすぽーつくらぶ。

今日もルネサンス港南中央へ。ストレッチは最初が混雑しすぎて出来ず、トレーニング後にストレッチしました。 日曜はやっぱり混雑してますねー。今日も腰に気を遣っての筋トレです。金曜日よりは腰はよくなったっぽいです。鍼は強いです! 来週また行かねば…

きょうのすぽーつくらぶ。

今日は金曜ですが、ルネサンス港南中央へ。リニューアルのために休んだ分、振替営業でした。いつもやってくれると嬉しかったりするけど、それはないので残念。 腰のこともあるので軽めに筋トレ、種目少なめにしてみました。思ったよりは動けてよかったです。…

今日のお出掛け、針治療……

今日のお出掛け、針治療……のタイトル通り、腰が思わしくないので急遽、鍼灸接骨院へ向かいました。んでもって鍼を刺しまくって貰いましたよc(`Д´c) これでよくなればいいなと思いつつ。 鍼灸接骨院終わった後に相棒と会えたので一緒にIKAYAKISTANDで食べま…

今日のお出かけ。茅ヶ崎-辻堂ルート。

この間の筋トレでバックエクステンション頑張ったら腰にきかけているのでやばっということで鍼灸接骨院行って来ました。膝も怪しく、足も張ってるから4箇所置き鍼して貰ったよ。よくなるといいなあ。 このまま腰がビミョーだったら次は鍼ねと言われた(´ε`;)…

今日のお出掛け。スーパーマーケット巡り。

今日は夜のお買い物に。最初にOK逗子店行ってからヨークマート東逗子店に行きました。ヨークマートがその日限定で牛乳が安かったので。 で、行ったら該当の牛乳、表示が148円。広告と違うのでまず最初にレジのおにーさんに聞いたらへらへらとした感じで「す…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日はルネサンス港南中央へ。リニューアルオープンしたのですよ。結構変わってましたねー。 ストレッチがマットレス敷きっぱなしでは無くなり、個別でマットレスを使う形になりました。この方が多分多くの人がストレッチが出来るかなと言う感じです。 マシ…

体組成計、新しくなりました。

今日はスポーツクラブへ行く予定だったけれど、朝に突然、使っていた体組成計が壊れたのでヤマダ電機に買いに行きました。 オムロンの www.healthcare.omron.co.jp を使っていたので、そのままそれにしようと思っていたのですが、店頭で見て推定筋肉量が見れ…