2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお出掛けは鎌倉。

今日は眼科行くついでに鎌倉巡りしてきました。 昨日は天気よかったのに今日は曇り気味でちょっと残念。歩くにはちょうどいいですけど、写真にはちょっと(´・ω・`)である。 ハイランド頂上から降りて、まず華頂宮邸へ。今日はお庭は見えたので入ってみました。…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日はルネサンス港南中央へ。ウォーキングするつもりが、混みすぎて出来ず、丁度ヨガの時間だったのでヨガしました。筋トレも混みすぎて全部出来なかったんだけどね。 久しぶりのヨガは気持ちよかったです。 ストレッチ 筋トレ アダクション 30*10*3 レッグ…

今日のおでかけ。

今日はマッサージに茅ヶ崎へ。マッサージは気持ちよく終わってよかったんだけど、事件発生。 靴、間違えられた…… 帰ろうと思って靴を履こうとしたらなんかおかしい。私が脱いだ位置にはなくて、模様は似てるけど、色が違う。私の靴は黒地で、残された靴は焦…

auのショップでの出来事。

昨日、相棒のスマホが充電がもう駄目になってきたので機種変更すべく、まずはauショップ茅ヶ崎に行ってみた。 が、混んでる。この際、混んでるのはどうでもいいんだけど、開いている窓口は埋まっていた。 二人で待ちそうだねと言いながら、お客様用端末から…

今日のお出掛け。

今日は歯医者の予約があったので茅ヶ崎へ。歯はよく磨けてますと褒められてよかった! さて、その後は相棒と会って色々で歩いてきました。楽しかったねー。ちょっとビミョーな天気で寒かったけどね。 相棒の車で色々回って、食べて、楽しかったよ(≧∇≦) 夕飯…

今日のおでかけ。

今日はおかんが耳鼻科に行くというので一緒について行って散歩してきました。 風情のある門ですね、お茶とかやってそうです。 お昼は初挑戦のお店 bistrotorange.jp にて。食事は美味しかったですが、店員さんがいまいちでしたな。 で、そのあとに www.kamak…

今日のおでかけ。

今日はおばさんの病院に送るので大船行って来ましたよ。午後からなのでのんびりとお昼を食べてからです。 圧迫骨折だったんですが、経過は大分よいみたいです。よかった。 待ってる間に色々買い物したりしてました。風が結構冷たかったですね。陽気のわりに…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日もルネサンス港南中央へ。今日はプログラム2種! 特にピラティスは祭日スペシャルバージョンで40分でした。いつもこうだといい気もしますw ストレッチ ピラティス40(祝日特別プログラム) 筋トレ ショルダープレス 10*6*3 バックエクステンション 20*2…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日はルネサンス港南中央へ。三連休だから道混んでたね。プログラムに間に合いそうになかったから高速で行ったよー。 反対側はもっと凄かった。鎌倉方面にいつ辿り着けるんだろうかという。お休み時はすごいねえ、ホント。 今日は筋トレとマーシャルしてみ…

今日のおでかけ。

今日は昨日一昨日で疲れたので手短な近所でお散歩して来ました。近くの公園ふたつ、ですねー。正確に言うと三つかも知れない。 私の家から一番側にある小さな公園。親子が遊んでいる姿がちらほら見える微笑ましい公園だったりする。 今日は誰もいませんでし…

今日のおでかけ。

今日は毎度お馴染みのマッサージに行って来ましたー。出るのが遅かったので着いたのは12時くらい。最後の客だったw 待ち時間は短くてらっきーでしたけど。足の冷えが酷いねえと言うことでふくらはぎ念入りマッサージして貰いました。後は膝に置き鍼です。冬…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日はルネサンス港南中央へ。何だかんだで一週間ぶり。 筋トレは全種目やれてよかった(≧∇≦) ウォーキングは久しぶりなので抑えめに30分で。 ストレッチ 筋トレ アブダクション 30*20*2/35*8*1 アダクション 30*20*2/35*8*1 レッグエクステンション 25*6*3 …

きょうのびょういん。

本日は楽しい大雨でしたねー。しかも冷たい雨。病院の予約がなければいかんwというお天気でした。 病院はまあ、少しテンション下がり気味なのとちょっと寝付きが悪いのでそれ系の薬をちっぴり出して貰いました。薬は少ない方がいいんだけど、まあしょうがな…

今日のおでかけ。

おかんに連れ出されて近所歩いてみました。西友からミニストップまでのコースはお手軽散歩コース。 風が冷たかったなあ。

今日のおでかけ。

今日は相棒と会うので茅ヶ崎へ行って来ました。雨だったので駅周辺ぶらぶら。のんびりあちこち。 ついでに食べまくったような気もしますが、まあいいでしょうw 美味しかったし。 それにしても寒い日でしたねー。3月とは思えぬ陽気でございましたわ。 沢山歩…

お題 好きなお酒。

お題「好きなお酒」 お酒は辛めのものが好きですね。カクテルやサワーでも甘いのはそこまで酸きじゃないです。 ジンライムとかジンフィズとかジンベースのものが一番好きでよく飲んでました。ウォッカベースも好きかな。モスコミュールとか。 サワーならレモ…

ごろごろ。

一昨日、昨日で疲れたのか、風邪引いたのか、かなりだるい日でした。 微妙な頭痛も続く当たりが厄介。 今日は温和しくしていよう。 明日は調子治るといいなあ。

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日はルネサンス港南中央へ。ただ調子がよくないのであんまり出来なかった。何か昨日の遠出が疲れたみたい(´・ω・`) 酷い雨の時の運転は疲れるね。 筋トレも一種、ウォーキングもゆっくりめに歩いて終わり。ちょっと寂しいねえ。 ストレッチ 15分 筋トレ アブ…

T-SITEに行って来ましたよ。

今日はおかんと叔母さんの誕生会をまとめてってことでT-SITEに行って来ました。 酷い雨だったですねー。 さて、このT-SITE、動線がめちゃ悪い。1号館から4号館ありますけど、3号館と4号館は一旦外に出ないと2号館、1号館にはは入れないという。しかも3号館と…

お題 この色が好き

お題「この色が好き」 私が好きな色は緑と紫。この二つ。 だから揃えるのもそれ系統ばっかりになるわけで。 見てると幸せになれるのでそれでいいと思う次第。 スマホでも何でも基準選ぶのはその色である。 好きな色でお気に入りにあえると本当に嬉しいですね…

お題 印象に残っている展覧会

お題「印象に残っている展覧会」 印象に残ってる展覧会と言えば思い出すのは緑色の母子像。あれは展覧会というよりはデパートの展示場(確か高島屋)だったんだけども、そこにあった緑色のキリストとマリアの母子像の絵画が忘れられないなあ。何故か人物の肌…

ほんじつのすぽーつくらぶ。

今日は久しぶりにルネサンス港南台へ。大分行ってないですねー。おかんがヨガをするのでついでに私は筋トレとウォーキングしてきました。 ストレッチ 筋トレ アダクション 30*10*3 アブダクション 30*10*3 ラットプルダウン 20*15*3 ウォーキング 43分 軽め…

お題 給食

今週のお題「給食」 給食で一番好きだったのは揚げパンでしたね。砂糖まぶしてある上げたパンだから或る意味単純なものですが、あれが出るだけで教室はフィーバーでしたねー。 そしてティッシュ持ってると英雄でしたなw 持ってくることになってるんだけど大…

今日のおでかけ。

今日は思い立って、藤沢に行って来ました。ヘッドセット欲しくて色々調べておりまして、ビックカメラで実物見れるかなあと思って、突発的に。 ついでに鎌倉散歩もしてきましたよ~。 ハイランドの上から行って降りるコースです。巡礼道とはまた違うのです。 …

今日のおでかけ。

今日はこの間行った病院で貰った処方箋の薬を貰うために薬局へれっっつらごーしました。ここだとクレジットでも払えるし、ポイントも貯まるので此方に薬を貰うようにしてます。同じならやっぱりポイント貯まる方がいいもんね! あと調理師免許証を貰いに保健…

お題 方言

今週のお題「方言」 ドイツ生まれで、関東育ちなので方言とはあまり関連なく生きてきた気がしますが、やはりそれでも関東の中でも多少の違いはありますね。 以前に埼玉の大宮に行ったとき、女子高生の集団が東京のことを内地と言っていたのにはかなり衝撃受…