体組成計、新しくなりました。

 今日はスポーツクラブへ行く予定だったけれど、朝に突然、使っていた体組成計が壊れたのでヤマダ電機に買いに行きました。

 オムロンの 

www.healthcare.omron.co.jp

を使っていたので、そのままそれにしようと思っていたのですが、店頭で見て推定筋肉量が見れるっていうTANITAの

www.tanita.co.jp

がいいかなあと此方に変更。店頭だとしかしスマホ対応タイプとか少ないのね。後からTANITA見たら結構あったりして、1度調べてからのがやっぱりいいですね。

 とはいえ、買ったので使うしかあるまいということでHealth Planetに登録してみました。

  オムロンのよりTANITAの方が数値が分かり易い気がしますねえ。前はTANITAのが分かりづらかったですが、その時々に見直した方がやっぱりいいみたいですね。

 オムロン

www.wellnesslink.jp

はこんなかんじですね。すっきりはしております。

f:id:utaneko2015:20160509133106p:plain

 

 こちら

www.healthplanet.jp

のデータです。筋肉量とか分かるので全体を掴みやすいかなと思います。

f:id:utaneko2015:20160509133105p:plain

 

 病気のせいか体重がなかなか減りませんので困ったもんだ。一食置きかえとかもやってるのですがね(´・ω・`) 筋肉量は維持しつつ脂肪を減らしたいですね。