病院日和。

 今日は午前中はおかんの病院での検査で、午後は自分の病院に。おかんのはピロリ菌があるかどうかの検査で胃カメラでした。

 胃カメラは以前やったことあるけど私は鼻では出来ないので口からです。おかんにも似てるから最初から口のがいいと言っておきましたが、そのとおりにしたようです。鼻細いので無理に通すと鼻血分だけ損をするという。

 ピロリ菌は残念ながらいたらしく抗生物質で治療となりました。日本人はけっこういるらしいですね。海外だとどーなんだろ。無事治るといいなー。

 その後おかんとお昼を食べ、その後に今度は私の病院へ。かるーく話を聞いて貰って終わりなんですけどね。ちーとはよくなっているのでしょうと思う。鬱ではないと分かっただけでも有り難いわな。

 それにしても病院渡り歩くとそれだけで日が過ぎちゃうねえ。

 健康は宝って本当だねー。

 本日のSwarmなツイート。