今日のお出掛け。スーパーマーケット巡り。

 今日は夜のお買い物に。最初にOK逗子店行ってからヨークマート東逗子店に行きました。ヨークマートがその日限定で牛乳が安かったので。

 で、行ったら該当の牛乳、表示が148円。広告と違うのでまず最初にレジのおにーさんに聞いたらへらへらとした感じで「すいませーん。夕方から変わっちゃうんで」という答え。ぜんぜんすみませんと思ってないなあというのバレバレ。目当てのものがないから帰ろうと思ったけど、もう一度別の店員さんに聞いてみたら今度はきちんと該当の牛乳を持ってレジを通して調べてくれて、ちゃんと広告通りの値段だと伝えてくれました。お詫びもちゃんとしていて好感持てました。こーゆーちがいは大きいよね。前者の店員のままなら2度と来ないレベルになるし。

 なんていうか仕事に対する情熱というと大袈裟だけど、その差異を感じた出来事でした。 

  本日のSwarmなツイート。