お題 給食

今週のお題「給食」

 給食で一番好きだったのは揚げパンでしたね。砂糖まぶしてある上げたパンだから或る意味単純なものですが、あれが出るだけで教室はフィーバーでしたねー。

 そしてティッシュ持ってると英雄でしたなw 持ってくることになってるんだけど大概中高学年になると持ってない人が多かったもんで。

 美味しいけど手がべたべたになるのでそのときだけの超必須アイテム!

 たまにパン屋さんで揚げパン見ると食べたくなるですねー。

 給食レストラン

matome.naver.jp

って言ってみたいなーとずっと思ってますけどなかなかチャンスないなあ。

 

 逆に給食で一番嫌だったのが、小学校何年かは忘れましたけど、一ヶ月間毎日干しぶどうが必ず入ってるメニューが続いたときですね。そのものがそこまで嫌いじゃなかったのに何でもかんでも入ってて最後の方には見たくもないものになりました。

 サラダに入ってるなんて序の口で、普段入ってないおかずのメニューにじゃんじゃん入ってて嫌でしたわ。何しろまるで合わないものにも入ってて、あれは最早拷問だった……

 お手軽に栄養素補えるからとかいう理由だったのでしょうかね。一ヶ月で終わってよかった……

 お陰で今も干しぶどう、ちょっと苦手。でもブドウパンは嫌いじゃないよ~。

 給食というとこの二つを思い出しますです、はい。