今日は茅ヶ崎へ。

 今日は月に一回通っている

www.shonan-sinkyu.com

へ。

 三年前にぎっくり腰をやって以来、通い続けております。お陰でぎっくり腰とは無縁となっております。油断は出来ないけどね。ケアは大事(′∀`)なので。

 私は元から膝が悪いこともあって、そのせいでもぎっくり腰なりやすいらしい。

 今は膝や腰の調子もいいのでマッサージだけでOKになってますが、酷いときは針治療頼んだりします。うん、効きます。

 この鍼灸接骨院はアットホームな感じでとても通いやすく、親切でいつも有り難いなあと思ってます。

 ぎっくり腰は腰の捻挫なのでちなみに一番初期は冷やすことが重大だったりします。大分酷いぎっくりだったので治るのに2ヶ月くらいかかりましたねー。鍼やお灸もこのとき初体験しました。

 また最初が肝心で遅れれば遅れるほど治るのも遅れるらしいです。一週間ないに遅くても行くほうがイイみたい。

 ただ病院と一緒でいいところを探すのって大変ですよね。マッサージだけなら幾らでも溢れかえってますけど、鍼灸関係はやはりただマッサージだけでなく鍼とお灸の治療もありますし、何よりも国家資格あるという証なので安心感ありますよね。

 後は治療してくれる先生方の人柄もありますね。こちらの鍼灸接骨院はどなたもフレンドリーかつ親切丁寧にやってくださる! これはとっても大事なことです。

 自分に合うところを見付けられるかどうかも大きいですね。

 まずはクチコミチェック!もしくは知り合いが行っている!みたいなところから攻めてみるといいかもしれない。

 ずーっとロケタッチを使っていたのですが、昨年でサービス終了しちゃったので今は

ja.swarmapp.com

を使っておりまする。ロケタッチみたいにタッチしすぎてあうとーがないので随分楽です。

 Twitterと連動させてこんなふうになります。 

 自分の行った先の記録になるので楽しいです(≧∇≦) ロケタッチでお知り合いになった方とまた会えたし、これは嬉しいことでした!

 こんなふうに貼っていくのも悪くないかなと考えつつ。